1189274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

パパラブ@1歳3ヶ月

3月に入ってようやく歩き始めた若ちゃん。

卒乳間近だったのに、インフルエンザや肺炎での入院以来、すっかりおっぱい星人に逆戻りしてしまいました(--)

しかし、可愛い笑顔で「ネンネ」と言いながら催促されると「よしよしぃ~」ってなっちゃうわ。

入院中はスリングで抱っこする事も多かったので、抱っこして欲しい時にもスリングを持って来て

「抱っこ、抱っこ」とベビーサインで要求。ああ、男の子は本当に可愛らしいわぁ(*^∀^*)


そんな若ちゃん、eddieeがベランダに出ると必ずサッシの鍵をかけてしまうのよねぇ。

姫がいるから助けてもらえるけど、若ちゃんだけの時には気をつけておかないと・・・

あと、踏み台を持って移動して、勝手にアムロの書斎に入り財布を持ち出してアムロに見せるという

事もやってのけます。ドンドン知的好奇心も膨らんできたらしく、頭を悩ます日々が続きます(--)


車と電車と飛行機が好きみたいで、どれも「ぶぅ~」と言いながら遊びます。

ベビーサインは聞こえるを使い始めました。あと、いらないは頭を

ブンブン振って知らせるので、「ご飯もういらない」とか「ネンネしない」とか

ちゃんとコミュニケーションが取れるところが面白いです(^^;)


離乳食もご飯は普通のご飯を食べるし、好き嫌いも殆どないけれど、入院してからは

食が細くなった感じがします。あと、お腹がいっぱいになったら好きなものでも

もぐもぐしている途中で「ベーっ」て出すのが笑えますね。で、「もういらないの?」と聞くと

頭をブンブン振って「いらない」と意思表示します。


好きな絵本はねないこだれだじゃあじゃあびりびりの2冊。いつもこの2冊を持って来て

eddieeのお膝にちょこんと座るのが、また、たまらなく可愛いぃ~(^^)


しかし、この若ちゃん、アムロラブなので、出張で一ヶ月もいないアムロを待ち続けてます。

玄関で物音がすれば「パパ、パパ」飾ってある写真が目に入れば「パパ、パパ」電話がなれば

「パパ、パパ」アムロのジャケットが目に付けば「パパ、パパ」ってパパばっかりじゃん(><)

そういえば最近「ママ」って滅多に言わなくなったような・・・「マンマ」は言うのにねぇ。

アムロと若ちゃん、きっと強い絆で結ばれているんでしょうねぇ。

ちょっと寂しいなぁ・・・




© Rakuten Group, Inc.